お知らせ

2017.12.11 (Mon)  06:54

●白子がアヒージョ?

たらの白子と言えば、鍋の中に入れたり、もみじおろしで食べたりと

和風のお料理を真っ先に思いつくと思いますが。。。

ビンチェでは、開業2年目の冬より、

『あつあつ!白子のアヒージョ』をお出ししています。

アヒージョとは、スペイン料理のタパス料理で、

にんにくを入れたオリーブオイルの中に

魚介、肉、野菜などを具材を入れて煮込んだオイル煮のこと。

にんにくと具材の味が染みたオリーブオイルにパンを浸して食べると、病み付き!なお料理。

ワインなどのお酒のあてにもピッタリです!

20171206_095350451_iOS.jpg

アヒージョは、スペイン語で刻んだにんにくのこと。

ビンチェのスタッフたちは、アヒージョと、熱々をかけて、『アチージョ』と呼んでいます!(笑)

白子のアヒージョ、ビンチェの冬のほろ酔いタイムには、無くてなならない存在。

でもごめんなさい。

まだらの白子の仕入れ状況によっては、ご提供できないこともございます。。。

また、すぐに売り切れてしまうことも良くあって。。。

ご迷惑をおかけすることもありますが、

ほろ酔いタイムのオススメメニュー仕入れ状況なども

こちらのHPのお知らせで出来る限りご連絡するようにしますので、

毎日チェックを宜しくお願いいたします!!!

 

Today's Schedule
2018.01.17 Wednesday