お知らせ

2CB25D24-E070-46FC-B1DB-23A85BAB7138.jpeg

先週より、夜のオススメで販売している

「ゴウツクレソン」を使ったメニュー。

とてもご好評なので、ランチの野菜サイドディッシュに

新登場しました!

『ゴウツクレソンと生ハムのオリーブオイル風味サラダ』

ゴウツクレソンのゴウツとは、島根県江津市のゴウツ。

島根県江津市のこだわり生産者によって生産されている

水耕栽培クレソンです

8226A987-3716-409B-9DCB-AFDB5159ED87.jpeg

 

こちらの生産者さんは、クレソンの他にもパクチーも培しております。

一般的な土耕栽培では、クレソンやパクチーが好む温度帯を維持する事が難しく、

夏と冬のに収量が落ちてしまったり、その日の天候によって、作物のコンディションに大きな影響を与えてしまいます。 

そこで、自然の恵みである太陽光を適度に活かしながら、ビニールハウスの中での水耕栽培方式を取り入れ、

安定的な生産を可能にしました。

しかしながら、一般的には水耕栽培の作物は味や風味が弱く、葉っぱなどにも力が無いものが多いと思われがちです。

ゴウツクレソン、ゴウツパクチーは、そんな認識を覆してくれます。

土耕栽培の作物以上の豊かな香りと風味、しっかりとした味わいの作物になる様に試行錯誤されたものです。

この特徴を十分に活かすために、ビンチェでは、シンプルな味付けでメニューをご提供しています。

是非一度、お試し下さいませ!

Today's Schedule
2024.04.19 Friday