お知らせ

2020.04.08 (Wed)  09:13

◆営業再開まで、あと29日!

maru

営業再開まで、あと29日!

ビンチェは、昨日4/7〜5/6まで長期休業という決断をし、休業に入っています。

スタッフたちとは、新規開業の準備期間だと捉えて、

ワクワクした気持ちで色々なアイディアを出し合おうと話しております!

そこで、HPでは、いつも毎日のランチの献立などをお知らせしておりましたが、

ビンチェの営業再開準備の状況や、

皆さまのおうちごはん作りで少しでもお役に立てればと思い、

稚拙ではありますが、簡単おうちごはんレシピなどをアップしていきたいと思います。

 

。。。という事で、今日は、ビンチェ店主のIKUYOKINが、

10年前のビンチェ開業前に自身のブログに綴っていたおうちごはんのレシピを

こちらで紹介させていただきます。

画像は、10年前にデジカメで撮ったものなので、

あまり画像が良くないこと、ご了承くださいませ。

 

第一回は、
【チルド春巻きを使った簡単カネロニ】
カネロニ=太い筒状のパスタに詰め物をした料理で、

炒めて味付けしたひき肉とかをラザニアの麺とかでくるんで作ったりするのです。

本当はかなり手間がかかる料理です。

そこで、今回は、スーパーで、チルドや冷凍で売っている春巻きを使って作る簡単レシピです。

https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10302712410.html

●材料
・チルド(又は冷凍)春巻き
・レトルトパックや缶詰のパスタソース2種
  ①クリームタイプのソース 

  ②トマトソース
・ミックスチーズ

 

●作り方
①大き目の耐熱皿に春巻きを並べます。
②その上にクリームタイプのパスタソースを全体に広げてかけます。
③つぎにトマトタイプのパスタソースをアクセント的に、②の中央付近にかけます。

  ※缶などに入っている残りのソースはタッパーなどに移し変えて保管しておいてねっ♪

④ミックスチーズを全体にかけて200度のオーブンで約20分位、焼き上げて、出来上がり。
  →冷凍の春巻きを使った場合には、もう少し時間をかけて30分くらい加熱した方がいいと思います。

◆更に美味しく綺麗にするには・・・全体に、フレッシュパセリのみじん切りを振りかけて下さい。
 そして、食卓では・・・ちょっぴりオリーブオイルを振りかけるともっと美味しく、私は大好き!

 

中華のイメージの強い春巻きがイタリアン風食堂のお料理っぽくなりますよぉ~♪

是非お試し下さいませ!

 

Today's Schedule
2020.09.25 Friday