お知らせ

2020.04.10 (Fri)  17:28

◆営業再開まで、あと27日!

◆営業再開まで、あと27日!

ビンチェの営業再開まで、あと27日!

今日は、風はちょっと冷たかったですが、ガーデニング日和でしたね!!!

今回のStay at homeの機会に、ガーデニングを始める方も多いという報道がありました。

斯く言う私も、一両日中に庭の雑草取りをしようと、除草剤も用意しました。

数年前までは、ベランダ農園でバジル栽培をしていたこともあり、

時々、ビンチェのジェノベーゼソースに、自家栽培のバジルも使っていたりました。

(自家栽培のバジルだけでは、全く歯が立たないほどの使用量なのですが。。。笑)

https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10958528371.html

今日は、ビンチェのジェノベーゼソースのレシピとは、若干違うのですが、

おうちで簡単に作れるジェノベーゼソースのレシピをご紹介します。

https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10512498649.html

 

ジェノベーゼソースはとても簡単にできます。

 

【ジェノベーゼソース】

オーソドックスなレシピでは、「松の実」が登場しますが、

ちょっぴりお高いし、スーパーに無いこともしばしば。

そこで、登場するのが「白ゴマペースト」 又の名を「チーマージャン」

要は白ゴマの練りものを使ってしまいます。

 

 

◆作り方

バジルの葉 30~50g位

(半分位大葉にしても良いが、香りは断然 バジル100%をおすすめします!)

ニンニク     1片(みじん切り)

オリーブオイル 200cc

粉チーズ    大さじ3杯

白ごまペースト 大さじ3杯

塩     少々

これをミキサーにかけるだけ!!!

でも、ここで注意してくださいね。

ミキサーをガンガンに回しちゃうと、

ミキサーの熱でバジルのグリーンが色褪せてしまいます。

優しく、ちょっとずつちょっとずつ、腫れ物に触るようにミキシングしてあげてください(^_^)

このジェノベーゼソースを使って、定番のニョッキやスパゲティを作ると、

ちょっとビンチェの味に似たものになると思いますが、

ちょっと手をかけて、『豚バラのクリームバジルソース』なんかもおすすめです。

是非、今年の夏は、自家栽培バジルを使った自家製ジェノベーゼソース作りに

チャレンジしてみてくださいませぇ~

Today's Schedule
2020.05.25 Monday