お知らせ

2020.04.14 (Tue)  15:34

◆営業再開まで、あと23日!

ビンチェが休業に入って、1週間となりました。

営業再開まで、あと23日です。

ビンチェは、休業していますが、

ユータロー店長は、毎日お店の事が気になるようで、

自転車でお店に行って、一人でフロアのデッキがけやワックスがけをしてくれているようです。

お店を大切にするユータロー店長の思い、脱帽です!

IMG_6491.jpg

今日のおうちごはんレシピは、

レシピというほどのものではありませんが、

おうちごはんの献立のヒントにしていただければと思います。

【16層のミルフィーユかつ】

https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-11008332034.html?frm=theme

2020-04-14.JPG

普通のとんかつの倍くらいの厚みのものを作ってみましょう!

豚ロースの薄切り肉を広げて重ねていくのですが、この時に注意したいのは、

脂身の部分が重ならないように、交互にしながら重ねていくこと。。。

これをすると、脂が全体にうまく交雑するので、出来上がりが抜群に美味しくなります。

 

ちょうど、普通のとんかつの倍くらいの厚みにするには、

肉量は280g~300gを使います。

 

ミルフィーユかつは、厚めに作っても、意外と火通りが早いのですが、

これでけ厚いとんかつになると、

150℃~160℃の油で、12分位かけて揚げていきます。

 

こんなに厚くても、とても柔らかくて美味しく揚がり、

家ごはんでも、絶品とんかつになっちゃいます。

薄切り肉を広げて重ねるのがちょっと手間だけど、

筋切りとか、肉たたきの必要はないから、意外と簡単!!!

とにかく、この美味しさを味わうと、この位の手間は、何てことな~い!!

是非、一度、お試しくださいませ!

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.20 Saturday