お知らせ

2020.04.17 (Fri)  17:33

◆営業再開まで、あと20日!

◆営業再開まで、あと20日!

ビンチェの営業再開まで、あと20日!

今日の東京の新型コロナウィルスの新規感染者が、

200人を超えてしまいました。。。

一喜一憂していられませんが、やはり気になる所です。

本当にあと20日で、ビンチェの営業再開出来るのだろうか。。。

駄目、駄目!!! あと20日で営業再開するために、

今、私たちに出来ることは、人に会わない、無駄に出歩かないこと。

そして、あと20日で営業再開するために、

明るく笑顔で前向きに、店の課題に取り組みます!!!

今日のおうちごはんレシピは、クマ料理長が紹介する

【エジプトの炊き込みごはん~コシャリ】

https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10481502348.html

コシャリは、ジプトの炊き込みごはんというか混ぜご飯で、

お米とパスタ(スパゲティやマカロニ)、そして豆を一緒に炊き込んで、

トマトソースと揚げた玉ねぎをトッピングしたものを混ぜながら食べるという感じの料理です。

 

 

◆作り方

 

炊き込むごはん】

 

■お米  2合 (といだら水を切り10分位おいておきましょう) 

■水 お米と同量 

■スパゲティー  30g 

■クッキングビーンズ 100g位 

■塩  小さじ1 

■砂糖 大さじ1/2

 

これらの材料を炊飯器に入れて、スウィッチオン!

 

ソース】

 

■トマトの水煮  200g

■水 1カップ

■ニンニク 1片  みじん切り

■塩 小さじ1/2

■クミンパウダー 大さじ1(この料理に、クミンは不可欠です)

 

これらをとろみがつくまで、10分~15分位、鍋で煮込みます。


トッピングのフライドオニオン】

■玉ねぎ  1個  

薄切りにし片栗粉をまぶし、ブラウン色になるまで揚げます

仕上げ 

ご飯が炊けたらバター15g位を混ぜ、プレートに盛りつけます。

ソースをかけて、フライドオニオンをトッピングして、

最後に彩りで、イタリアンパセを飾ったら、出来上がりです!

※粉チーズをふりかけても美味し~ですよ!!!

 

Today's Schedule
2020.09.30 Wednesday