お知らせ

2020.04.22 (Wed)  22:47

◆営業再開まで、あと15日!

◆営業再開まで、あと15日!

ビンチェの営業再開まで、あと15日!

皆さん、色々とお疲れが出てきている頃だと思います。

医療関係のお仕事をされている方をはじめとして、

毎日、公共の交通機関を使って勤務地に向かわなければいけない方々、

そして多くのお客様の接客をされている方々、

新型コロナウィルスの感染リスクと背中合わせに過ごされている方々、

本当にお疲れ様でございます。

ビンチェは休業させていただきながら、

皆様のお陰で、毎日無事に過ごすことが出来ていることに対し、

本当に感謝申し上げたいと思います。

そんな中で、今日のおうちごはんレシピも、

手抜きで簡単なおうちごはんレシピです!

今日、我が家では自家製パンを焼いたので、それに合わせた簡単スープのレシピです。

【ザワークラウトとブロッコリーのクリープスープ】

https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10788585226.html?frm=theme

①フライパンに、バターを入れて、細切りにしたベーコンとザワークラウトを炒めます。

②少量の小麦粉を入れて、一緒に炒めていき、小麦粉が馴染んだら、牛乳を入れます。

③小さめにカットしたブロッコリーを入れて、コンソメ顆粒を入れます。

④一煮立ちして、ブロッコリーが柔らかくなったら、出来上がりぃ!

※仕上げに少量の生クリームを入れたら、更に風味良く仕上がります。

 

ザワークラウトは、ドイツやフランスのアルザス地方に伝わる

酸味のあるキャベツの千切りの発酵保存食。塩漬け後の乳酸発酵による酸味が特徴です。

日本のぬか漬けや韓国のキムチに似た発酵保存食品なんです。ということは、身体にもいい!!!

だから、このスープ、ブロッコリーがなくても、大丈夫!

ザワークラウトだけで、レストラン風の美味しいキャベツスープが出来上がります。

 

 

瓶詰めのザワークラウト見つけたら、是非是非お試しくださいね。

Today's Schedule
2020.05.25 Monday