お知らせ

2020.04.27 (Mon)  19:03

◆営業再開まで、あと10日!

◆営業再開まで、あと10日!

ビンチェの営業再開まで、あと10日!

と言いたい所ですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきています。

もう少し様子を見ながら、営業再開について検討していかないといけません。

とにかく今は、少しでも早くいつもの日常が取り戻せる様に、

今出来ることに取り組んでいくことが何よりも大切なことだと思っています。

今日のおうちごはんレシピは、

簡単中華おかずの作り方手順をご紹介。

【肉粒感たっぷりの四川風麻婆豆腐】

→ https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10318052946.html 

◆作り方

豚バラスライス(豚コマ肉でもOK)を細い短冊形にカット

フライパンに胡麻油をいれ、みじんにんにく、みじん生姜、粗みじんにした長ネギ、

 鷹の爪の輪切りを炒めて、香りが出始めたら、カットした豚肉を入れて、炒めていく。

 

豆板醤、豆鼓醤 、花椒を適宜入れていく。

 →花椒がない場合は、山椒でもOKです 

 

④鶏ガラ顆粒と水、大きめにカットした豆腐を入れ、

 水溶き片栗粉を入れ、全体にトロミがついてきたら、出来上がり!

※お皿に盛り付けたら、たっぷりの香菜をトッピングしてください。

※薄切り肉を、細い短冊にカットして、肉粒感を出すことがポイントです!

 豚バラ肉のスライスは、そのままトレイに並べてあるものであれば、

 そのまま細い短冊にカット出来るので手間無しですよ!

是非お試しくださいませ。 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday