お知らせ

2020.04.29 (Wed)  18:53

◆営業再開まで、あと8日!

◆営業再開まで、あと8日!

ビンチェ営業再開予定まで、あと8日!ですが。。。

やはり、営業再開は先送りの可能性がとても色濃くなってきました。

仕方ない、今はじっと湧き出すパワーを溜め込んでおく時なんです!(笑)

今日のおうちごはんレシピのアイディアは。。。

【里芋のコロッケ】

→  https://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10519892557.html

なんてことはありません。

じゃがいもの代わりに里芋を使って作るコロッケです!

でも、里芋の皮を剥くのがめんどうですよね。

そんな時は、洗った里芋の両端をカットし、耐熱皿にのせてラップして、

電子レンジで2~3分「チン」を2回くらい繰り返して、

竹串を刺して柔らかくなっていたら、熱々のうちに

布巾でくるみながら皮をつるっと剥いてくださいね。

茹でた里芋を大ぶりに砕き、みじん切りした玉ねぎをソテーした物と、

チキン水煮缶(またはツナ缶)を混ぜ合わせて、コロッケの形にして、

小麦粉をまぶして、溶き卵→パン粉をつけて、きつね色にこんがり揚げてください!

味は、玉ねぎをソテーする時に塩、胡椒をしただけ。

里芋特有のネットリ感と衣のサックリ感がても美味しくできました。

是非、お試しくださいませぇ~!

Today's Schedule
2024.04.24 Wednesday